花ごよみ

映画、本、写真など・

三室戸寺 紫陽花

2010-06-21 | 古寺(花など)

大きな庭園には
観光客がいっぱい!!
ブルー、ピンク、白
色とりどりの紫陽花もいっぱい!!

人の多さにびっくり!!
紫陽花の目を瞠る美しさに、
これもびっくり!!
今回はしっとりとした空気の中で
特に美しく感じました。



 

 

 

 

 

 

 



 

 

雨に映える紫陽花。
…といっても途中でどしゃぶりに
なってきて雨宿り。
傘は車に残したまま、
まだ少し名残惜しい気持ちを引きずりながら
小雨の時にダッシュして
駐車場へ…。

この後、藤森神社に行きました。
もう傘があるので
雨が降っても平気。




追記
うわさの、ハート型に見える
紫陽花です。

(京都府宇治市)

6月20日(日)







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジーン・ワルツ (海堂 尊) | トップ | 三室戸寺 蓮が咲いていた! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三室戸寺の紫陽花 (ciba)
2010-06-21 23:46:36
三室戸寺に来られたのですね~!
昨日ですか~~
やはり、雨に遭われたのですね~~
私は結局一日家に閉じこもってましたよ(苦笑)

でも、ここの紫陽花はやはり綺麗ですね!
特に最初の写真の色とりどりの紫陽花には見ほれますね!!
返信する
紫陽花 (コスモス)
2010-06-22 19:36:39
kazuさん
 指が 少し痛くて
失礼していました
ショック、三室戸の方が
数倍、花も多くて綺麗ですね
 私は藤森神社へ行きました。
やはり雨の日です
 もしかしたらkazuさんも・・
行かれたのですね
予告に
upが同じ日と違って好かった
明日upされるのですね?
「つれづれ日記」は
平城遷都1300年祭です
好かった(^_-)-☆
 
返信する
満開ですね (zuboratarou)
2010-06-22 21:26:54
雨の日のしっとり感が、たまりませんね。
観光客が一杯、とおっしゃるわりには、
うまく撮影されていて感心しました。
行きたい気持ちが、うずうずしています(^^;
返信する
ぜひ~ (cyaz)
2010-06-22 22:37:29
kazuさん、こんにちは^^
いや~、さすがに綺麗ですね
つつじの時期にいつも行けるのですが、
一度は見てみたい三室戸寺のあじさい
kazuさんの写真で楽しませていただきました
ぜひ見たいあじさいです
返信する
Unknown (椿ひめ)
2010-06-22 23:29:00
ここの紫陽花も見事ですよね~
先日、新聞にハート型の紫陽花があると書いてありましたが、見つけられました?
雨の撮影は鬱陶しいけど、花は生き生きしてますよね。
返信する
Unknown (よりりん)
2010-06-23 02:47:36
美しいですねぇ~♪
私も、本当なら月曜日の朝に、三室戸寺~藤森神社と回ってお稽古に行く予定でした。
ところが、予期せぬ事情の勃発で断念・・・涙。
今年は、もう見にいけそうにありません。
咲き始めに行くと、青一色のような三室戸寺ですが、今頃になると色とりどり美しい紫陽花のオンパレードですね♪
見にいけないので、じっくり楽しませていただきますw
椿ひめさんも書かれていますが、新聞に掲載されていた場所秘密のハート紫陽花ありましたか(笑)?
返信する
cibaさんへ☆ (kazu)
2010-06-23 12:24:03
こんにちは~!

日曜日に行ってきました。
紫陽花とてもきれいでしたよ~。
以前は青系が多かったのに
最近は赤、ピンクも増えて
カラフルで華やかになりました。
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2010-06-23 12:30:23
こんにちは~!

三室戸寺、やっぱり
豪華ですよね。
同じ日藤森神社も行ってきましたよ。
こちらもきれいでした。
コスモスさんも行かれたのですね。

平城遷都1300年祭
楽しみに見に行かせてもらいます。

指大丈夫ですか?
なかなか治りきらないんですね。
どうかお大事になさって下さい。
返信する
zuboratarouさんへ☆ (kazu)
2010-06-23 12:35:34
こんにちは~!

日曜日なので団体さんも多くて
人がいっぱいでした。
でもここはかなり広いので
混雑とまでは行かないです。 

梅雨のうっとうしさの中
美しい紫陽花を見ると、
気分が少しぐらいは、
晴れると思いますよ。

返信する
cyazさんへ☆ (kazu)
2010-06-23 12:39:38
こんにちは~!

三室戸寺、ツツジもきれいですけど
紫陽花も負けず劣らず美しいです。
cyazさんはこの季節は、
こちらへ来るのはむずかしそうですね。
いつか来れたらいいですね。
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事