花ごよみ

映画、本、写真など・

城北公園 花菖蒲と紫陽花

2013-06-18 | 写真(花、旅行など)

城北公園 城北菖蒲園の花菖蒲。
もう見頃過ぎの状態で
花は少なくなっていました。

大阪市のHPによると、
6月10日の見頃のピーク以降
猛暑日と空梅雨の影響によって
花の寿命が極端に
短くなってしまったということです。

暑さに耐えて
まだがんばっている花菖蒲を撮りました。


















カモが泳いでいました。


花菖蒲は期待はずれでしたが
美しい紫陽花を見ることができました。














30日まで開園

6月17日

大阪府大阪市旭区生江



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博公園日本庭園 | トップ | 大阪舞洲ゆり園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリス)
2013-06-18 21:13:51
この建物とあじさいのコントラストが
いいですね~

毎日の日照りで、うちの紫陽花もしょんぼりでしたが、やっと雨が降って、元気をとりもどしてきた感じです。
返信する
アリスさんへ (kazu)
2013-06-19 20:18:09
こんばんは

建物とあじさい、いい風景ですね。
花菖蒲や紫陽花は
雨が似合いますね。
うちの紫陽花も元気がありません。

やっと雨が降りだしましたね。
恵みの雨になればいいのですが
降りすぎはまた困りますね。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事