花ごよみ

映画、本、写真など・

万博公園日本庭園

2013-06-17 | 写真(花、旅行など)



万博公園の日本庭園
花菖蒲園の近隣に
咲いていた花です。


タイサンボク(泰山木)
背丈が高いので花を撮るのに
一苦労します。


ザクロの花
石榴と書きます。
鮮やかな朱色の花です。


半夏生
花穂の下の葉は半部白色、
ちょっと変わった花です。


蓮池
つぼみが少しだけありました。




蓮の葉に降る雨


こちらはバラ園
名残のバラが咲いていました。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博公園の花菖蒲 | トップ | 城北公園 花菖蒲と紫陽花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2013-06-18 07:18:05
蓮の葉の上の水玉。。
こんな風になるんですね~。
面白いです。

石榴の花って、可愛いんですね。
石榴の実から連想して、もっと大きな
花かと思ってました。

タイサンボク。。夏ツバキに似ていますね~。
返信する
たんぽぽさんへ (kazu)
2013-06-18 20:01:16
こんばんは

蓮の上の水滴は
きらきら光ってきれいです。

石榴の花小さくて
可愛いでしょう。
赤い色も素敵です。

タイサンボクとても
高い所に咲いていました。

返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事