ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

海外からの客人と行く和食 その3 六本木 しゃぶ庵・豚組 にてぶたしゃぶ♪

2016-04-22 | グルメ
ようやく余震も少し治まり気味でしょうか?
昨日の夜中はわりと静かだったようです。

交通も段々再開してきて、もうちょっとの我慢じゃないかな?

熊本の皆さん、まだまだ大変でしょうけれど、どうぞお体に気を付けてくださいませ!



さて、もうイギリス人Ⅴは帰国しましたが、その話題の続きです。

前に書いたすき焼きやらラーメンやら以外にも寿司だの懐石だのいろいろごちそうしたのですが、その中でイギリス人Ⅴが気に入ったのは・・・・

「豚しゃぶ」でした。

行きつけの豚しゃぶのお店は六本木の「しゃぶ庵 豚組」。



ミッドタウンにほど近いお店ですが、リーズナブルなんです♪(六本木にしては、ですけど)



お店の中は若い人が多くておしゃれな感じです。



タレは5種類、それに入れる香味も5種類。どのタレも美味しいです♪



いろんな国、場所の銘柄豚肉が選べ、食べ比べできます。野菜もたっぷりついて、〆は麺。


3人でおなかいっぱい食べても、前回のすき焼きの3分の1の値段とリーズナブルです♪

まあすき焼きは老舗だったし、牛肉と豚肉の違いもあるし、しゃぶ庵は仲居さんがずっとついて料理してくれたりはしませんけど、店員さんの感じはテキパキしててとてもいいです。

あと、ビールに山椒の香りのものとか、フルーティな物とか、いろいろあって、楽しめます。

(混んじゃうと嫌なのでここだけのお話ですが、ランチもお勧めです。
jesterの隠し玉でございます。)











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~~ (igu)
2016-04-22 21:59:04
豚しゃぶ、大好きです!! 美味しそうでクラクラします。
(最近、年のせいか牛肉が苦手になりスキ焼が食べられなくなったのだ~)
タレがそそられまする。jesterさん、写真の撮り方上手い!!

海外からのお客様は無事に帰られたのですね。
地震もあったし、どうされたかと心配してました。
良い時間をたっぷりと過ごされたのですね。
返信する
iguさん♪ (jester)
2016-04-23 07:43:20
iguさん、こちらにもこちらにもコメント、ありがとうございます♪

>豚しゃぶ、大好きです!! 美味しそうでクラクラします。
(最近、年のせいか牛肉が苦手になりスキ焼が食べられなくなったのだ~)
タレがそそられまする。jesterさん、写真の撮り方上手い!!

そういえば以前、iguさんがブタシャブ好きって書いてらしたのを思い出しました!
こんどぜひご一緒しましょう~~
というか、ブタシャブってまあ自分で作っても全然負担じゃないというか、野菜洗って切るだけですけど、いろんなタレが試せるのも楽しいので♪

>海外からのお客様は無事に帰られたのですね。
地震もあったし、どうされたかと心配してました。
良い時間をたっぷりと過ごされたのですね。

地震の前に帰りました。
地震の後、ちょっと書く気が起きなくて、話が飛んでますが、また少しづつ書いていきます。
返信する

コメントを投稿