ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

萩尾望都さんの ポーの一族 再開第二話掲載の月刊フラワーズ、ゲット!

2017-02-02 | 漫画
月刊flowers(フラワーズ) 2017年 03 月号 [雑誌]
月刊flowers(フラワーズ) 2017年 03 月号 [雑誌]


コメント欄にて教えていただいた、フラワーズ三月号、無事ゲットしました。

去年に始まった、萩尾望都さんの『ポーの一族』の続編。

40年ぶりの再開です。

その第2話が載っている雑誌がもう発売されてるよ、とコメント欄でお友達に教えていただきました。

(ARYちゃん、ありがとう!!)

それで近所の本屋に行くと、「売り切れです」

えええ!

というわけで、一駅先の本屋へ。

無事ゲットしました。



今月からは連続連載されるようです。

おまけに「チケットホルダー」が付いていました。




最近漫画は単行本になってからしか読まなくなって久しいので、見開きのドアップとか見ると、その大きさにびっくりしてしまいます。

でもこの大きさで読まれることを想定して、漫画家さんは書くのよね~(汗

ARYちゃんと「しかし萩尾さん以外は知らない漫画家さんが多くて・・・」などと嘆いておりましたが、来月号は吉田秋生さんの『海街diary』が載るようです。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来月も読めるのね♡ (ARY)
2017-02-03 22:32:15
えへ
お役にたてて嬉しいわ♪
Drストレンジを観た後久しぶりに書店に入ったら、エドガーに呼び止められたのです
あ、初めてMX4D体験しました。乗り物酔いしそうだった

マンガも、お気に入りの作家さんのを読むばかり、になってきました。小中のころはそこに雑誌があれば全部読んでましたが。
はさんであったチラシの「不滅のあなたへ」がちょっと気になってます。1巻が出たばかりなんですね。
返信する
ARYちゃん♪ (jester)
2017-02-04 19:33:11
Aryちゃん、いらっしゃいませ♪ いつもコメント、ありがとうございます♪

>えへ
お役にたてて嬉しいわ♪
Drストレンジを観た後久しぶりに書店に入ったら、エドガーに呼び止められたのです
あ、初めてMX4D体験しました。乗り物酔いしそうだった


きゃ~~ん、Dr ストレンジ、いかがでしたか?
私はまだ見てないんですが・・・・


>マンガも、お気に入りの作家さんのを読むばかり、になってきました。小中のころはそこに雑誌があれば全部読んでましたが。
はさんであったチラシの「不滅のあなたへ」がちょっと気になってます。1巻が出たばかりなんですね。

ほんとにね~
漫画も本もそうですが、昔は読み始めたらなめるように読んでましたが、最近は、読み始めても、引っかかると先に進めません・・・・
残り少ない時間を無駄にできん、って感じですわ・・・

チラシがはさんでありましたか?
おまけばかりみてて、チラシには気が付きませんでした。

とにかく、Aryちゃんのおかげで、雑誌が買えてうれしかったです♪

貴重な情報、ありがとうございます!
情報弱者なので、またなにかあったら教えてくださいませ!
返信する
Unknown (igu)
2017-02-05 12:44:30
ARYちゃん、jesterさんへのお知らせありがとうございます。
平積みで見つけた時のインパクトすごかったですよね。
ポーの世界の重厚感が迫ってきて・・・ゴージャスだった〜〜!

そしてとうとう「連続連載」としての再開でしたね!
でもこの分厚さの雑誌が溜まっていくのは辛い〜〜
コミックスを待つとしたら・・・発刊は今年の冬くらいでしょうか?
jesterさんのおっしゃるとおり「見開きのドアップの大きさ」とか、久々に雑誌サイズの迫力と気持よさ&読みやすさを体感してしまうと、やはり雑誌連載で読みたい・・・

でも雑誌の中の他のマンガが(連載中心なので)いまいち面白さがわからない〜〜
(いや単に私が対象読者年齢を大きくはずれているだけなんですが・・)

フラワーズはそれでも、対象読者の年齢層は比較的高めですよね。昔のマンガ少女向けというか・・・
時流に乗った作品中心ではなくて、むしろ逆。
地味だけどしみじみ読める作品もあればファンタジーや異世界も守備範囲。
たぶん雑誌としては出す度にすごい赤字で、
売れるコミックスでなんとか取り返す・・・今は多くの雑誌がそうなのかな〜?!

とりあえず来月は「海街ダイアリー」も載るし・・うう〜〜、やっぱり買います!!
1冊の雑誌に読みたいマンガが3本あれば元が取れた気になりまする。
返信する
iguさん♪ (jester)
2017-02-07 10:25:48
iguさん、いらっしゃいませ~♪ いつもコメント、ありがとうございます~

>ARYちゃん、jesterさんへのお知らせありがとうございます。
平積みで見つけた時のインパクトすごかったですよね。
ポーの世界の重厚感が迫ってきて・・・ゴージャスだった〜〜!


本当に、ARYちゃんはじめ、皆様にいろいろ教えていただいて、感謝しておりまする。

平積みの迫力、すごかったですわ~~


>そしてとうとう「連続連載」としての再開でしたね!
でもこの分厚さの雑誌が溜まっていくのは辛い〜〜
コミックスを待つとしたら・・・発刊は今年の冬くらいでしょうか?
jesterさんのおっしゃるとおり「見開きのドアップの大きさ」とか、久々に雑誌サイズの迫力と気持よさ&読みやすさを体感してしまうと、やはり雑誌連載で読みたい・・・


連続連載ですよね!すごい!
でも確かに、この大きさの雑誌を毎月買うのは場所的につらいです。
ぴりぴりしてほしい部分だけファイルって、中学の頃の自分だわ~~
でもこの大きさの迫力、捨てがたいものがありますね~


>でも雑誌の中の他のマンガが(連載中心なので)いまいち面白さがわからない〜〜
(いや単に私が対象読者年齢を大きくはずれているだけなんですが・・)
フラワーズはそれでも、対象読者の年齢層は比較的高めですよね。昔のマンガ少女向けというか・・・
時流に乗った作品中心ではなくて、むしろ逆。
地味だけどしみじみ読める作品もあればファンタジーや異世界も守備範囲。
たぶん雑誌としては出す度にすごい赤字で、
売れるコミックスでなんとか取り返す・・・今は多くの雑誌がそうなのかな〜?!


そうなんですよね~
昔なら想像力を駆使して連載の途中からでもその世界に入り込めたのに、最近はちょっとその気力体力がなく、しかもなじみのない、半分顔がつぶれてるみたいに見える絵柄だと、読んでいて集中力が続きません・・・
自分の能力の問題なんですけど・・・・

それに漫画雑誌は(小説雑誌もそうでしょうが)赤字なんでしょうねえ。
今どきの子供(大人も)は昔みたいに週刊マンガ誌を楽しみにして毎週買うとかないのですかねえ~



>とりあえず来月は「海街ダイアリー」も載るし・・うう〜〜、やっぱり買います!!
1冊の雑誌に読みたいマンガが3本あれば元が取れた気になりまする。


わたしも来月も、買います!
返信する

コメントを投稿