JA5DBE の Coffee Break

DXの話、製作記事、etc. ・・・ 気の向くままにまかせて掲載しています。

8J1RL (3)

2008年08月27日 | DX

 今日は 8J1RL ( 南極 昭和基地 ) と 12:09z 10MHz / CW モードで QSO を行いました。

 12:00z 前から 10.105MHz で信号を聞きながら、既に QSO 済みだが、今日はシグナルが強いなーとノンビリと CW 信号をモニターしてました。信号を聞きながら、前回のQSOは何日だったかなー?などと思いながら 私の使用しているHAMLOG で 8J1RL を検索すると、10MHz バンドは、未QSO ! です。

 慌ててスプリット運用の周波数を探し Up 1.5kHz でコールすると、すぐに応答があって 599/599 で QSO。これで、7MHz / 10MHz / 14MHz と 3 バンド QSO となりました。

 また、今日は8J1RLのOP.の方から7MHz/CWモードでのQSO記事(8月9日)へ直接コメントを書いていただき、少し不安だった7MHzにおけるQSOのCFM情報もいただくなど、8J1RL で明け暮れした一日となりました。Hi.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TRIO HAMCLOCK ... | トップ | 街道てくてく旅 ~四国88か所... »

コメントを投稿