JA5DBE の Coffee Break

DXの話、製作記事、etc. ・・・ 気の向くままにまかせて掲載しています。

IC-PW1ドック入り

2014年01月23日 | 無線機器

 昨年の夏から使用していた IC-PW1 の調子がおかしくなり、iUSEとなんどかやりとりした結果、ドック入りすることになりました。

 21MHz の CW バンドでチューニングが取れず、パワーが出なくなってしまいました。RTTY バンドより上の周波数では正常に動作しています。IC-PW1 をリセットし、強制チューニングを行ってみましたが、NGです。チューナー部に異常があるのかもしれません。

 松山市の N 無線さん経由で購入しているので、N 無線さんまで届ければ、ICOM の四国営業所の方が回収してくれるようになりました。
 シャックから引っ張り出して段ボール箱に収めるのに重量があるので苦労しそうです。Hi.

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JA5DBE's HP | トップ | FT5ZM »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね。今晩当たりから FT5ZM が始まるかも... (ja5ben)
2014-01-24 19:08:32
大変ですね。今晩当たりから FT5ZM が始まるかもしれないのに。2週間くらいはQRV予定なので、修理が間に合うとは思いますが
返信する
 FT5ZM(アムステルダム島)は、10なん年ぶりか... (DBE)
2014-01-25 08:14:54
 FT5ZM(アムステルダム島)は、10なん年ぶりかのペディションのようですね。
 IC-PW1は21MHzのCW以外は正常に使用可能なので、修理依頼は少し遅らそうかと思っています。
 お知らせいただいてありがとうございました。
返信する

コメントを投稿