JA5DBE の Coffee Break

DXの話、製作記事、etc. ・・・ 気の向くままにまかせて掲載しています。

息子 (次男) からのプレゼント

2015年06月29日 | その他

 息子、娘達から私への贈り物は、酒か酒の肴と相場が決まっていたのだが、今回は全く嗜好を変えて「プラモデル」を贈ってもらった。

 しかも HASEGAW の 1/350 シリーズ スケールモデル の中から「戦艦 三笠」を選んでもらった。

 元々プラモデルを組み立てるのが好きで うん十年前 は田宮模型のバイクなどスケールモデルを作っていたが、どうもそのことを思い出したらしい。現在自由な時間だけは十分あるので手先の細かい作業をして「ボケ防止にいかが?」ということかもしれません?。Hi.

 せっかくの贈り物なので、プラカラーも必要な分一式 (13種) 揃えて本格的にチャレンジしてみることにするが、部品点数も多く細かな作業になるので鏡老眼鏡の世話になりながら、年末あたりを目標に時間をかけて楽しみながら作ってゆきます。

  ちなみに完成写真はこちら

                      (HASEGAW ホームページより転載)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サブ受信機 ( JRC NRD-525 ) ... | トップ | HF帯受信専用アンテナ DIAMON... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケース家)
2015-06-29 09:32:15
楽しみが増えましたね(^_^)
返信する
Unknown (DBE)
2015-06-29 09:58:07
 老眼鏡をかけてどこまでできるのか、うん十年ぶりに楽しんでみます。Hi.
返信する
不器用ですから (JA5KWI)
2015-06-29 18:48:27
良いご子息をお持ちで羨ましい限りです。
子供の頃から不器用で、少ない小遣いで買ったプラモデルも、きっちり完成した記憶がありません。
どーぞ、ゆっくりと完成を目指してください。
返信する
Unknown (JA5DBE)
2015-06-30 00:02:20
 とても下の写真のように仕上がるとは思っていませんがマストが折れて短くなっているなどということは無いようにしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿