JA5DBE の Coffee Break

DXの話、製作記事、etc. ・・・ 気の向くままにまかせて掲載しています。

国内JCCの実績

2009年12月07日 | 国内(HF)

 JARL から QSL カードが届いてきて、QSL カードの受領チェック終了後、久しぶりに JCC の実績を確認してみました。

 しばらく前に JCC Cfm 500 をクリア していますが、確認した結果、現在 Wkd / Cfm 576 / 556 になっています。

 国内 7MHz 帯には、あまり QRV しませんので、JCC が一気に増えることはありませんが、久しぶりに確認したところ、西日本を中心に 6 市も増えていました。

 JCC Award の申請は Cfm 500 を超えた時に一度考えたことがありますが、 数千枚のQSL カードの中から目的のカードを取り出して揃えることを思うと、大変な作業になりそうなので全く手付かずにしています。

 QSO ログは、PC を使用して記載していますので、カードの送付・受領確認はきちんとできていますが、受け取ったQSL カードは全く整理できずに収納箱に詰め込んでいます。その内整理しなくては・・・と思いつつ、手付かず状態で QSL カードはどんどん溜まっていきます。Hi.

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4U1AIDS | トップ | VP2V/KN5H »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (相互リンクのお願い)
2009-12-07 07:14:03
はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
jWJIR8ot
返信する
 このブログは、アマチュア無線にかかわるテーマ... (JA5DBE)
2009-12-07 09:02:31
 このブログは、アマチュア無線にかかわるテーマを中心に運用しています。
 貴ホームホームページを拝見したところ、『JA5DBE の Coffee Break』と運営主旨が異なりますので、相互リンクはお断りいたします。
 また、ニックネーム欄ににコールサインを記入いただくのであれば、紛らわしい記載ではなくキチンとご記入ください。
 なお、コメントに記入されていた、貴HPのアドレスは勝手ながら、抹消の上コメントを紹介させていただきましたので、ご了承ください。
返信する

コメントを投稿