JA5DBE の Coffee Break

DXの話、製作記事、etc. ・・・ 気の向くままにまかせて掲載しています。

Note PC を Windows 7 に戻しました

2016年01月19日 | PC

 昨年ノート PC (Dynabook Core i3) を Windows 10 へ変更 していましたが、次々と不具合が出てくるので Windows 7 (SP1) に戻すことにしました。

 Windows 10 ⇒ Windows 7 戻しはバージョンアップ後 1ヵ月以内であれば、簡単に戻せますが、既に数ヵ月経っていること、移行直前のバックアップを作っていなかったので HDD上のリカバリーデータを利用して工場出荷のレベルに戻すしかありません。重要なデータは入ってなく、アプリ類の再インストールと Windows 7 のパッチ処理だけなので思い切って作業を開始しました。

 画面はリカバリー処理中の画像です。およそ 2時間ほどで Windows 7に戻りましたが、ブラウザが I.E. 9 に戻ってしまっています。Windows 7 のパッチとともに、I.E.11 をインストールしなければなりません。

 後日 Windows 7 の Update 作業を行いましたが、丸1日かかってやっと終了しました。また、ウィルスチェックソフトの再インストール作業においてチョッとした作業ミスから他のデスクトップ PC 2台のウィルスチェックソフトの再インストールをせざるを得なくなり、最後の1台はメーカーのサポート担当の世話になって完了するというオマケまで付いてきました。Hi.

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンテナエレベータは降ろし... | トップ | VP8STIかすかに信号確認 »

コメントを投稿