JA5DBE の Coffee Break

DXの話、製作記事、etc. ・・・ 気の向くままにまかせて掲載しています。

第 39 回 えひめハムのつどい

2011年09月04日 | JARL

 松山市の愛媛県生涯学習センターで第 39 回えひめハムのつどいが開催され、宇和島の各局 5 名と参加してきた。

 当日は野志松山市長、JA5MG 稲毛四国地方本部長を来賓に迎え、JH5SAL 薦田 JARL 愛媛県支部長の挨拶から始ままった。

Photo 
 

 午後からは、JA5AQC (花崎勝) OM の「海外運用を楽しもう」の講演があり、海外運用に対する注意点や2010 年の OX1JA グリーンランド DX ペディションや 2009 年の OJ0J クリッパートン DX ペディションの紹介などスライドを使って FB に紹介していただいた。

Ja5aqc  

 こちらはジャンク市で仕入れた業務用?の何かのインタフェース。アルミのケースでしっかりしており、BNC コネクタやスナップ SW が実装されているので、何かに使えそうと思い仕入れた。価格は @300 円と安価です。また、小型のツマミが@25 円こちらも 4 個ほど仕入れてきた。

Photo_2

 他にはリードの小型アルミケースが@300円であり、こちらは2個仕入れました。

 恒例のお楽しみ抽選会ははずれでしたが、ジャンク市で FB なものを仕入れることができたのでまずまずのハムのつどいとなりました。

 最後に JARL 宇和島クラブを代表して私が 2012 年 開催予定の 第 40 回 「えひめハムのつどい」 を宇和島市で開催する旨ご案内し、お開きとなった。

 

 ハムのつどいの会場では多くの方とお会いでき、今回のJARL臨時社員選挙への立候補に関し、たくさんの激励を頂戴いたしました。本当にありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投票用紙が届いてきました | トップ | ようやく青空に天気回復 »

コメントを投稿