アイルランド生活ブログ - 生活・料理・留学の情報満載 -

アイルランド在住者(精通者)によるアイルランド生活の情報を発信中!!

こばやんの冒険☆「Vol.4/感じたこと」

2006-07-05 01:24:15 | こばやんの冒険☆
こんにちは!!
毎日があっという間で、アイルランドに来てからもう2ヶ月以上が経ちました。
私がこちらに感じたことがいくつかあります。


(1)まずは国別調査、主観的な意見ですが。
 ドイツ人とスイス人の英語はうまく聞こえる。
 みんな発音もキレイだし、色んな言葉を知っている。

 イタリア人は一番仲良しになりやすい。
 でも、彼らはいつも異性の事をかなり気にしている。
 さすがイタリア人☆W

 スペイン人、彼らの巻き舌には何度てこずったことか…。
 彼は早くしゃべる傾向がある。そして巻き舌…。
 彼らの英語は私にとって最高に難しいw

 フランス人もそう。
 Hの発音がない彼らにとってhotelは「オテル」、hobbyは「オビー」???
 そしてフランス人は教室に入ってくると朝の挨拶として必ず全員と握手をする。

 韓国人は日本人に色んな面で近いと思う。
 お互いに同じ方法で英語教育を習ってきているから、うまく説明できなくても想像でこっちの言いたいニュアンスを読み取ってくれる。同じく日本人も彼らの言いたいことを話の途中で理解できる。

 アイルランド人の英語はとにかく早い。そしてやはり訛りは否定できない。
 最初の一ヶ月間はホストファミリーが言っていることが英語には聞こえなかった。
 けど今ではちゃんと英語として耳に入ってくる。慣れってすごいですね。

(2)話は変わりこちらで受けたカルチャーショック。
 まずはトイレ事情。
 多くのヨーロッパ人は夜、流さないw
 コレは水が流れる音で寝ている人を起こさないため。
 そう、だから毎朝洗面所に行くと…。

 またヨーロッパ人の彼らにとって公共の場で鼻をかむ行為は当たり前。
 それもすごい音で。ご飯を食べてる時もお構いなし。
 それもすごい音で。
 私には出来ない。あんなに力を入れて鼻をかまなくていいのに…(笑)

(3)私の大好きなお食事事情について。
 節約のため、毎朝サンドイッチを作るのが日課になった自分。
 先週のあるお昼は…。

 普通の食パン二枚にまずバターを塗りますね、はい。
 そしてスライスチーズを一枚挟みます。
 以上でした(笑)

 で翌日インド料理を食べに行きました。
 二週間のお昼代パーッと使ってやりました。

 なんせ二ヶ月以上ぶりのカレーを食べれるんだから。美味しかったさ。でも、最近の私にとってはスパイスが強すぎたさ。お腹を壊す…(笑)


 実は上記以外で一番感じているのは、英語の伸び悩みです…。
 もっとつっこんだ会話がしたいんです。もっと難しい話題について熱く語りたい。だから…クラス変えてやりました!! 難しいクラスに変更しました。

 ホームステイも変更しました。そう、初心に戻ることを決意しました。これからも英語頑張ります。

 それでは、皆さんお体に気をつけて!!
 夏が私たちを呼んでいます♪


★こばやんさんのプロフィールはコチラから★
☆「こばやんの冒険☆」投稿一覧はコチラから☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。