アイルランド生活ブログ - 生活・料理・留学の情報満載 -

アイルランド在住者(精通者)によるアイルランド生活の情報を発信中!!

松井ゆみ子のアイルランド・キッチン・ダイアリー「ニューブリッジの夏祭り」

2016-06-20 10:06:02 | 松井ゆみ子のキッチン・ダイアリー
 景気のいいアイルランドでは、この夏、あきれるほどたくさんのフェスティバルが各地で予定されています。
 ニューブリッジでは早々に、6月最初の連休(June・バンクホリデー)にあわせて、夏祭り第一弾が開催されました。

夜目でも鮮やか。木々がキャラクターを得て、公園がすっかり不思議ワールドになってました
 ダブリン市内を流れるリフィ川が、わが町にも流れてきているのですが、そのほとりに公園があり、なかなか風情があるの。そこでもお祭りのために木々がおめかし。

 最近見たエキシビジョンのなかでもダントツにイカしてました。
 地元の、おかみさん会が中心になり、こどもたちも手伝って、手編みの「セーター」を木々に着せるという粋なアイディア。

 夏にどうよ?ってご意見もあったでしょうけど、アイルランドは夏でもさほど「暑く」なるようなこともないし、お天気も比較的いいので決行されたのでしょうね。

 ちょうど好天続きで、お手製のニットもきれいなまま。いつもは木々が繁って鬱蒼とした印象の公園ですが、ぱーっと鮮やかになり、ピクニック風景も目立ちました。

 このあとわが町は、6月最終週に開催されるクラシックレース「アイリッシュ・ダービー」に向けて、さらにお祭り状態が続きます。


★松井ゆみ子さんのプロフィールはコチラから★
☆「松井ゆみ子のアイルランド・キッチン・ダイアリー」投稿一覧はコチラから☆

⇒「松井ゆみ子さんの著書はコチラから購入できます!」

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね。 (ELIM)
2016-06-26 02:14:20
適度に過ごしやすい気候の土地での夏祭り、楽しそうですね。ベリーとピムスの季節ですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。