アイルランド生活ブログ - 生活・料理・留学の情報満載 -

アイルランド在住者(精通者)によるアイルランド生活の情報を発信中!!

松井ゆみ子のアイルランド・キッチン・ダイアリー「晩婚化」

2016-04-25 10:25:47 | 松井ゆみ子のキッチン・ダイアリー
 アイルランドも晩婚化が進んでいます。
 同性結婚も正式に認められるようになりましたし、結婚のスタイルにも大きな変化が起きています。

ケルト祭りの市場では、この子にも会えます。早めにいらしてくださね。売れちゃうかもしれません!
 朝ご飯をつくりながらラジオを聞いていたら、こんな話題が。
 去年の新婚夫婦の平均年齢が、過去最高だったそうな。ああ、そうだろうなと聞き流そうとした瞬間、「待てよ?」と、ふと浮かんだのです。まちがいなく、わたしは平均年齢を上げるのを手伝ったなと。

 そして。来年、アイルランドの親族のひとりが二度目の結婚をすることになり、彼はわたしよりもさらに年上なので、来年の平均年齢を上げる役割は、彼にバトンを渡します。

 まもなく東京。
 料理教室および、5月15日の北とぴあ”ケルト祭り”でお会いできるのを楽しみにしています!
北とぴあ”ケルト祭り”とフルック来日コンサートの詳細はこちら


★松井ゆみ子さんのプロフィールはコチラから★
☆「松井ゆみ子のアイルランド・キッチン・ダイアリー」投稿一覧はコチラから☆

⇒「松井ゆみ子さんの著書はコチラから購入できます!」

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神様が決めるのですから。 (ELIM)
2016-05-05 20:24:16
確かカトリックでは結婚は神様の領域でしたね。神様がしっかりした大人になってから結婚しなさい、と大勢の人に仰っておられるのかもしれません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。