埼玉のおじいちゃん社長不動産コンサル奮闘記

賃貸、売買、格安、不動産に関する最近物件情報や川口、蕨、戸田市を中心に物件情報の提供

下関での結婚披露宴

2007-09-24 14:48:12 | Weblog
9/16下関で甥子の結婚披露宴に出席するため、家族3人で前の日から出かけ都合2泊3日の旅となった。新幹線の「のぞみ23号」で11:13am東京を出発、6時間足らずの4:07pmにはもう小倉に着いたのにはビックリした。列車の速さが、あたかも距離が短くなった様な錯覚に捕らわれさえした。しかし新幹線は下関には止まらないので一旦小倉まで乗り過ごし在来線に乗り換えて関門トンネルを通って引き返して来るのだ。関門トンネルはさぞ長いのだろうなーと想像していたのだが、新幹線の時も、在来線で引き返すときも、途中車掌さんが来て切符の精算をしていたので気がつかなかった。そこで東京への帰りにはよくよく気をつけていたらトンネルの中は約3分で通過した。翌日の披露宴会場は下関グランドホテルだったが、バックに海が見えてとてもきれいだった。こじんまりとしていたが中々纏まりのいい披露宴だった。翌日帰るとき駅の土産物屋をのぞいたら、「遅いぞ武蔵」とか「巌流島」とか名の付いたお菓子があり、土地柄が忍ばれた。今度来るときには巌流島にも足をのばしてみたいものだと思った。とにかくご結婚お目出とうございました。

http://blog.goo.ne.jp/ichi-r

最新の画像もっと見る

コメントを投稿