埼玉のおじいちゃん社長不動産コンサル奮闘記

賃貸、売買、格安、不動産に関する最近物件情報や川口、蕨、戸田市を中心に物件情報の提供

ポンコツ親父のつぶやき

2012-02-21 17:32:48 | Weblog

 

 

 

かっては民主党が政権政党になることで、国民は多大の期待を寄せた筈だった、でもマニュフェストはことごとく破られ、期待はずれのものとなった。その上昨年3/11の大震災後の経済不況もあいまって、どじょう内閣が誕生してもぱっとしない毎日です。民主党内閣は昨年の中国漁船衝突事件や原発事故の時も、そして今回の年金と社会保障の一体改革についても昨年発表されていた人口試算までも隠そうとして、国会で隠蔽体質だと指摘されやっと公表が決まりました。そして今は選挙を気にした実績作りか、なりふり構わず消費税増税路線を突っ走っていますが、国民年金最高額7万円もひとまず先送りして行こうかという風潮もあり、私は厚生年金に受給者だからひとます関係はないものの、国会議員の先生方は一体国民年金7万円で生活できると思っているのか?2~3ヶ月でも実体験をしてから議論を戦わせて欲しいと思います。生活保護より低い国民年金改革は先送りして、増税のみを言うのなら、私自身はそんな中途半端な改革案には大反対です。パート従業員の厚生年金組み込み案も、上場企業は別として、非上場の中小企業からは、社会保険の1/2の会社負担は中止し、社員(国民)一人一人の社会保険支払額を決め、その人に支払う給与からの天引きにすればもっと公平なものになり、労働時間の故意の短縮もなくなり、パート雇用の短期化や、時間の短縮もなくなるのではないかと考えます。自分たちは共済年金制度で守られている人達が他人事として考え、思いやりのない政治が続くのなら、もう我々は、維新の会に頼るしかないのでしょうか?残念でなりません。

 

(株)市川不動産

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿