埼玉のおじいちゃん社長不動産コンサル奮闘記

賃貸、売買、格安、不動産に関する最近物件情報や川口、蕨、戸田市を中心に物件情報の提供

豊沢豊雄先生を偲ぶ会

2010-06-28 14:12:26 | Weblog
去る6/22に新宿のホテルハイアットで、2/11に亡くなられた豊沢豊雄先生を偲ぶ会が開催され、私も恩師の恩師という事で紹介されてからのお付き合いだったので、参加しました。総勢60名ほどの先生をお慕いする仲間が集まり、ニュー満月会の会長をされている町田様の企画で、中本専務理事の司会で6.30p~始まり、日本印刷の猪俣社長様や故人とゆかりの深かった数人がご挨拶の後、乾杯をして雑談となりました。立食形式のパーテイでしたが結構椅子もおおく用意されていたので、よかったと思います。やがて久保田様の率いるジョンガラ節の三味線演奏があり、草笛が三曲披露され、音楽療法の歌も3曲、そして高橋朋代様がその昔豊沢先生をインタビューした時に録音されていた肉声の披露や、やはり発明学会だけあって、手の込んだ企画がなされている感じで時が流れ閉会となりました。帰りには発刊されたばかりで未だ本屋にも出ていない「発明魂」という本を記念にもらいました。読んでみると鬼の大松も教え子の一人だったり、国政選挙に出た時の話もとても面白く、今参議院議員選挙が始まったばかりなので、時期をえた出版物となり、本当に面白く又感激しました。当時の選挙を直接お手伝いした女子学生の一人が私の恩師なので、新しく取り寄せてその先生にもお送りする事にしました。

㈱市川不動産

最新の画像もっと見る

コメントを投稿