埼玉のおじいちゃん社長不動産コンサル奮闘記

賃貸、売買、格安、不動産に関する最近物件情報や川口、蕨、戸田市を中心に物件情報の提供

廃止された路線バス

2007-09-11 12:08:56 | Weblog
2007.8.19の10AよりNHKで「ご近所の底力」と言う番組の再放送があり、赤字のために最近バス路線が廃止されて病院にも行けない老人の実態が浮き彫りにされ、和田アツコ様が地域住民と一緒に、町役場職員に直訴して、問い質す場面もありましたが、全国的には廃止されそうになったバス路線を存続させるため、地域住民とバス会社の間を行政が仲立ちし200円バスを走らせたり、路線の中に病院とか、マーケットの停留所を組み込み広告収入を赤字補填に充てたり、いろいろな工夫をして成功している事例をTVで紹介し、あんな方法もあるのかと、それを見た廃止予定バス路線の地域住民も市役所と改めて検討しなおすことになった事例が紹介されていましたが、本当に素晴らしい番組だと思って見ていました。こうした番組が沢山制作され放送される事が望ましいと思いました。

http://blog.goo.co.jp/ichi-r

最新の画像もっと見る

コメントを投稿