埼玉のおじいちゃん社長不動産コンサル奮闘記

賃貸、売買、格安、不動産に関する最近物件情報や川口、蕨、戸田市を中心に物件情報の提供

ソフトバンク、移動革命へ2トップ連合

2018-10-20 09:54:23 | Weblog

去る10/05の朝日によれば、上記の見出しでトヨタ自動車とソフトバンク。日本を代表する大企業が、自働運転を使った移動サービスの実現に向けて手を携える。自動車と携帯電話の市場は飽和状態で、既存のビジネスは将来展望が描きにくい。そんな危機感が提携を後押しした。と報道されました。

 「仲間、未来のモビリテイー(乗り物)社会を実現するための提携だ」。トヨタ自動車の豊田章男社長は4日の記者会見で、力を込めた。とあります。

 ―中略―移動サービスに注力することは、自動運転技術を磨くカギになる。―中略―世界の名だたる自動車・IT企業がサービス開始の「―第1号」を目指す中、日本企業で1位のトヨタと2位のSBGが手を組んだ。とも報道されました。

 記者会見では:

出会いは20年ほど前とか?―中略―孫さんの事業提案を、当時課長だった豊田さんが断った。

豊田氏「20年前は若気の至りとはいえ、断りに行った相手だ。どうかな?と思って会ったが、孫さんは20年前と変わらない笑顔で迎えてくれた」

孫氏「(20年前は)怒りはなかったが、がっくりした。当時は小さな存在で、大きな岩の前で仰ぎ見る感じだった。今でもその時のことをはっきりと覚えている。いつか何かの形でご縁があると予感があった。」といすばらしい記者会見の記事でした。国内の大手企業が手を組んで世界に向けて勝負するのは良いことだと思います。

 ㈱市川不動産


最新の画像もっと見る

コメントを投稿