埼玉のおじいちゃん社長不動産コンサル奮闘記

賃貸、売買、格安、不動産に関する最近物件情報や川口、蕨、戸田市を中心に物件情報の提供

心冠動脈成形術

2013-03-24 11:59:45 | Weblog

心冠動脈成形術

 平成17年6月6日~11日まで戸田の中央病院に入院して心臓から出てくる冠動脈にステントをいれて細くなった血管を拡張する手術を受けたのですが、今回も以前と同じような息苦しい時が時々起きる状態となりかかりつけの同院の医師に相談し、同様の手術を受ける事なり、去る3月12日に入院し午後2時から再検査し続けて手術をしてもらい又ステントを入れて細くなった血管を広げてもらいましが、今回はその長さが前回の倍くらいあったのに手術の時間は以前と同様約30分位で済み、一泊で出て来れました。入院前に先生から7年半も前とは、格段に技術も進歩し、機械もよくなったので入院は一泊で大丈夫と聞いてはいましたが、本当にその通りでビックリしました。7年半前の事を思うと格段の差でした。前回の時、術後は集中治療室に入れられトイレに行くのも歩行練習をしてから駄目と言われ2日目に私が自分で歩いてトイレに行ったら、帰りには看護婦様達が拍手で迎えてくれたのを覚えています。それも今回は1時間位集中治療室で様子を見てその後は一般病室に移されました。局所麻酔で手首の動脈を切開し導管を入れるときは、氷水に一瞬手を入れた様な嫌な感じがしましたが、あとは痛みもなく横に置かれた大型TVを見ながらステントの種類を取り換えつつ5~6回スタートを繰り返しながら終了するという簡単なものでした。退院した翌日からは風呂にも入れるというように、全く医療の進歩は素晴らしいものだと身をもって感じました。翌日からはやっと深呼吸もできるようになり、感謝、感謝の毎日が戻りホッとしました。関係者の皆様本当には大変お世話になりありがとうございましたこの場を借りて心からお礼を申し上げたいいと思います。

(株)市川不動産

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿