大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

変わった食事(土井卓美)

2017年12月21日 22時09分38秒 | Weblog

人気ブログランキング←クリックをお願いします


先程帰って来ましたがある所で大変美味しい夕食を戴きました。
勿論手造りで餃子、卵焼き、ハムソーセージ、野菜と卵を炒めたもの、漬物、おにぎり等皆ボリュームたっぷりで「食べたー」という感じも充分でしたが、それでも余りタッパーに詰めてもらい持ち帰りました。

昨日は前から気になっていた旧家の前を通りかかると珍しく暖簾が掛っていたので車を止めて「やっていますか?」、「ハイ、どうぞお入り下さい」、「車はここでいいですか?」、「ここはまずいです、下にウチの駐車場がありますからそこに停めて下さい」ということで少し坂を下って、また上がって中に入ると客は私1人だけ、広い畳の部屋にポツン、ポツンとホットカーペットの上に食卓が置かれていて、「どこでもお好きな所にどうぞ」、大きな達磨絵の屏風の前に座りました。
メニューは2種類の定食+3種類のスウィーツから好きな組合せで1000円、「今日はキャンセルがありましたので野菜の煮物定食もあります」と言われそれにしました。
「300円プラスで鮎の甘露煮も付けられます」と言われてそれもお願いしました。
食事の後は勧められるままに1人でぶらぶらと庭や倉庫、離れなどを見学して帰りました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿