大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

テレビとパソコンの買い替え

2019年08月15日 16時31分48秒 | Weblog
全般ランキング←ランキングに参加しています、クリックして応援頂けると有難いです


台風10号が広島県に上陸とのことでNHKテレビは台風情報ばかりを流しています。
といっても時々しかテレビは点けないので偶々その時台風情報なのかもしれません。
当地でも曇り空で朝から風が吹いていますが午後になって一段とその強さを増してきました。

金曜日まではGゴルフも盆休みなので昨日の昼前ふと思い立って「エディオン」に行ってみました。
テレビとパソコンが使用には耐えるものの時々不具合が生じることもあるので買い替えてみるのも手かなという思いもあってのことでした。
店員の説明を聞きながら見ているとそれ程高くもなく、気持ちよく使えるのなら余生の精神状態も安らかならんという気分になりました。
テレビは台がそのまま使える1m幅の同じ「東芝」製で4Kチューナー内蔵、2画面機能もついていて今日昼前に設置に来ました。
パソコンは他の機能はどうでもいいので兎に角インターネットの接続が早いものという条件で選んでもらい、これならというこちらも同じ「レノボ」にしました。
パソコンは明日今使っているものを持ち込んでソフトやアドレス等を移し替えてもらいます。
今雨も降ってきましたが両方合わせて20万円を少し越える程度で納まりました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿