人気ブログランキングへ←クリック
自他共に許すキカイ音痴の本領が発揮されました。
先日ホームトレードの画面から登録してあった銘柄が消える不具合が発生しました。
証券会社に問い合わせると技術的なことは別の部門だとコールセンターの番号を教えてくれました。
そことのやりとりでは現行のソフトはExplorerのバージョン9に対応しているものだが、私のPCはバージョン10にグレードアップされているのでクッキーに問題が発生した可能性がある。バージョンを9に下げることをお奨めしますということでした。
じゃあそのやり方を教えてくれと言ったらそれはウチでは出来ませんと断られました。
止むなく販売店「グッドウィル」に電話したら対応してくれた店員が実に親切で、何度も電話を切って調べ、またかけ直して時間をかけて教えてくれ作業が完了しました。
ホームトレードの方は銘柄を再登録して解決したのですが、今度は別のあちこちで様子が違ってきて幾つかの登録をし直しました。
一番困ったのがこのブログにログイン出来なくなったことで、我流で色々やってみましたがややこしくなるばかりでした。
やっと「goo」への問い合わせ先を見付けメールしましたが第1回目の回答は役に立たず、状況をやや詳しく記して再送、その回答に基づいて四苦八苦しながらやってみたら昨日ようやくこのブログに辿り着くことができホッとしました。
PCの無い時は何でもなかったのですが今では生活と情報がかなり密接に結びついていてPCが正常に機能していない間は落ち着きません。
普通のことが普通に行われていることの有り難さがよく分かりました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます