大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

平凡な日々

2023年09月11日 17時47分11秒 | Weblog
白露(8日)、重陽(9日)、二百十日(11日)と本来なら秋本番というところで、少し昔だったら、また地方によっては何らかの行事や仕来り等もあるか、あったはずですが、昨今ではその言葉すら殆ど聞くこともなくなりました。

今朝は雷鳴で目が覚め、日中は降ったり止んだりで、連日の猛暑は少し和らぎました。
Gゴルフは中止の連絡があり、新聞も休刊日だったのでパソコンを見る時間が多くなりました。
それにしてもつくづく感じるのは、日頃の行動範囲が狭くなり、体は疲れ易く根気も薄れ、何をしたのか分からないような時間が増えていることです。
今日も時間は何時も以上にあった筈なのに、特に何をしたでもなく暮れんとしています。
入浴、夕食後9時を過ぎれば、また寝るしかない状態にになります。
この年ではそれで仕方ないというのか、当り前と云うのか、有難いことだと言うのか分かりませんが、、、、
ベランダの花は頑張って咲き続けています。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿