大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

伝統の巨人・阪神第2戦(土井)

2007年09月09日 15時04分01秒 | Weblog
昨夜はNHKで、星野、梨田両元監督のW解説付きの放送でした。
従ってゲームの終了から、ヒーローインタビュー、監督インタビューまで見せてくれました。
2回、1アウト2,3塁で点が入らなかったので一寸イヤな感じがしました。
しかし復活・安藤が素晴らしいピッチングを展開して試合が締まりました。
同点にされた直後の7回、これも伏兵・葛城の一発で再びリードを奪い勝ちパターンに持ち込み、思惑通りの逃げ切りを果たしました。
途中で登板した渡辺だけが馴染みが薄かったので、阪神の公式ホームページを開いて見たら、175cmと小柄な25歳、同志社大学出身の今年2年目で、1軍初登録の投手でした。
星野監督率いる全日本の候補選手にもなっているようです。
第1戦のような打撃戦も面白いのですが、緊迫した投手戦も内容があって、プロ野球本来の面白さを味わせてくれました。
守護神、球児がいきなりツーベースを浴びましたが、続く高橋、小笠原、二岡に堂々の力勝負を挑み、貫禄勝ちしたのは流石でした。
7発で勝てなかった相手と対照的にソロ2発で、遂に9連勝、首位に返り咲きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿