大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

体の不具合とゴルフコンペ(土井卓美)

2012年03月15日 21時44分51秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリック

若い頃だったら2~3日で治っていた軽い切り傷や擦り傷が完治するのに随分日数を要するようになったことを実感するようになってから久しいのですが、その他の神経系の不具合まで長引くようになり困ったものです。
3月2日の雨中のコンペで脚や尻の回りが痛くなって以降、出来るだけ無理な動きをしないように日常生活で気をつけていたら、普通の動きやGゴルフ程度の軽運動には殆ど支障を来たさぬまでに回復しました。

そして今日、3月毎の職場OBのコンペが桑名国際G.C.であり、2週間ぶりにクラブを手にしました。
アウトは恐る恐る腰の引けていたであろうスウィングで、それでも若干の痛みだけで終了しました。
勿論スコアは通常より悪いものの無事廻れたことに一安心しました。
ところがインの14番ドラコンホールで知らずに力が入ったのか、右脹脛の筋肉が吊ってスッテンコロリン、左脚まで痛くなりしばらく立ち上がれず、後続組みをパスさせようとそのまま座り込んでいたのですが、なかなか来ないので何とか立ってカーとまで歩いて辿りつきました。
その後のラウンドは直立に近く立ったままで軽く振るだけにしたら俄然方向性が良くなり、距離も結構出てアウトより好スコアになりました。
結局17名中グロスでは9位タイ、ネットで11位と飛賞にも当らずじまいでしたが最大の目標だった完走は果たしたので良しとしなければなりません。

高速道路を使わずに55分、コンペパックの特別料金に高齢者の利用税(¥1100)免除も適用され、食事、カート付¥7880は大変お値打ちでした。
今でも体を動かすと特に左膝の裏側が痛みますが次回の6月12日(火)には、後半の力を抜いたスウィングをマスターして優勝を狙いたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿