大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

グランドゴルフ(土井)

2005年11月03日 21時47分20秒 | Weblog
11/2.3.と信州飯田市へ50数名で1泊2ラウンドのツアーに行ってきました。
この頃は老人パワー真っ盛りで、観光地の大きな収入源となっています。今回も飯田の温泉旅館の直営コース、一宮市からの往復は旅館のバスでの送り迎え、初日の賞品も旅館持ちという力の入れようです。参加者も大張りきりで正に日本経済の少なからざる部分を担っている感じです。私も別に張り切った訳ではありませんが初日は団体戦優勝、個人戦5位。個人戦だけの今日も同じく5位に入りました。びっくりしたのは宴会の後1部屋に集まっての2次会で、1つ出たホイのヨサホイのホイホイ、一人娘とやる時にゃーホイホイというあの懐かしい歌が出てきたことで一気に鳳陽寮や部活のコンパの想い出が甦リました。
信州は言うまでも無く林檎と干し柿にする市田柿の産地、道の両側にたわわに稔る赤と黄色の美しさも格別でした。中村さんのように写真が出来ればこの頁で紹介して皆さんに見て貰えたのですがメカに弱くて残念です。

       
        たわわなる赤き林檎や夕日影

最新の画像もっと見る

コメントを投稿