大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

福袋(土井)

2006年12月20日 13時30分14秒 | Weblog
今年もこの話題に関心が集まり始めました。
正月のテレビの画面で福袋に殺到する様は定番になっています。
デパートによっては事前に整理券を出している所もあるようで、インターネットで受付募集しています。
メーカーや販売の各企業もこの売り込みにしのぎを削っています。
「ミズノ」で検索してみたら、人体から水分を吸収し発熱する快適保温素材「プレスサーモ」。発熱性、速乾吸汗性、ストレッチ性に優れ、抗菌防臭・消臭効果のある素材とPRしています。
このプレスサーモのブルゾン(袖取り外し可)、ベスト、アンダーシャツ・パンツ、ショルダーバッグ、ボール2個で35、000円以上が入って10、500円というのを見付け購入しました。
送られてきたものは、サイズもピッタリ、大人しいデザインで暖かく、値打ちな買物でした。
昨日のゴルフで、サービスの朝食バイキングの会場に行ったら、早く着いたパートナーが先に食べていました。
私がお盆に適当に取り揃えて彼の前に座ったらナナナナナ・・・・・・ナント彼が、着ていたのです、同じマークのブルゾンを!!
私は暖かくなるのを見込んでベストにしましたが、二人共全く同じ福袋を買っていたのです。
しかも彼はアンダーシャツ・パンツを着用、ショルダーバッグ、ボールまで使用、
「土井さんはバッグは持って来なかったの?」と聞いてきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿