大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

至福のひと時

2019年05月23日 17時20分56秒 | Weblog

全般ランキング←ランキングに参加しています、クリックして応援頂けると有難いです


今日は朝から晴れ渡り1日中雲もなく気温も30度に達しました。
そんなことでGゴルフには今年になってはじめてお茶を持参しました。

この頃は、といってももうかなり前からのことですが、スーパーやコンビニ、最近ではドラッグストアでも弁当や御数その他の飲食物を豊富に品揃えして売っています。
しかも値段も安く味もまぁまぁなので若干の味気無さを我慢すれば日常の食生活に困ることはありません。
唯、そればかりが続くとやはり空しさというか、侘しさとういうかがちらつくこともあります。

1昨日「ちょっと作ったので持って行くわネ」という連絡があったのでまた美味しいビールのつまみの1つか2つがもらえるかと嬉しくなって待っていました。
届けてもらったのは、これだけは温めてネという説明付きの超豪華なフルコースでした。
自作のホウレンソウの「おしたし」の他厳選素材に手をかけた絶品の数々、デザートのグレープフルーツは袋の皮まで取ってありました。
久々に阪神のリードしている実況を見ながらビールと共にゆっくりと時間をかけて頂きました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エースの城)
2019-05-24 09:18:52
一人身の方が幸せそうで羨ましいね。
所で山口行き、私は少し見学したいので8:45分のこだまで行く。のぞみは割引出来ないので新大阪でさくらに乗り継ぐ予定。
君はどうするの?
返信する
Unknown (土井卓美)
2019-05-24 11:10:13
のぞみ号で行く積りだが時間はまだ決めていない。
見学するのがいい所なら向こうで一緒になって見て回ってもいいという気もするが・・・・
返信する

コメントを投稿