大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

パ・リーグ優勝決定戦と秋山監督(土井卓美)

2014年10月03日 16時29分26秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリック

今日は朝からずーっと曇り空のままですが台風接近の影響か蒸し暑さを感じます。

最近テレビはあまり見ないのですが昨夜は生まれてはじめての経験ではないかと思いますがパ・リーグのテレビ観戦をしました。
風呂から上がって夕食のビールを飲みながら見ていたらいゝ試合だったのでそのまゝ秋山監督の胴上げから優勝監督インタビューまで見続けました。

昨夜は文字通り優勝を掛けた一戦でしたが、昨夜の試合に限らず例えば優勝の行方を左右する阪神ー巨人戦とかでも両軍が必死で戦う試合はまず間違いなく熱のこもった好試合になり、見るに値する面白い展開になります。
パ・リーグは何処が優勝しても特にどうということもないので試合の成り行きを言わば客観的に見ていました。
いゝ試合なのにオリックスの複数の投手が髭面でマウンド上の動作も何か自分本位な感じで、ユニフォームの着方も含めて品位という点からどうかナと思わせました。
一方ベンチの秋山監督は泰然自若として終止柔和な表情をしていました。
この2点からどちらかならホークスが勝った方がいいなと思うようになりながら見ていたらその通りになりました。
優勝が決ってからの秋山監督はさすがに涙が溢れ選手全員と抱き合っていました。
優勝インタビューも素直で好感が持てました。
選手としてもそうでしたが、この人は監督としても超一流だと感じました。

近所の広場の金木犀が満開でいゝ香りを放っています。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿