大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

花街新春おどり~「上七軒」「先斗町」W観賞~

2020年01月14日 17時05分10秒 | Weblog

全般ランキング←ランキングに参加しています、クリックして応援頂けると有難いです


伝統ある京都の芸妓さん舞妓さんの華やかな踊りを一度ゆっくり観てみたいものと思い続けていましたが叶わないままになっていました。
それが1昨日の日曜日、ようやくにしてその願いを遂げることが出来ました。
朝はやや早かったものの往復新幹線だったので夕方は少し早めに帰宅出来ました。

「上七軒」と「先斗町」の両方をWで観賞する行程だったので、途中は何処にも寄らない予定でしたが、双方の間に時間の余裕が生じて「北野天満宮」に参拝出来たのは幸いでした。
梅の季節には未だ少し早かったのですが魁の紅梅一輪を見つけました。
当日は丁度女子駅伝が行われていてバスは行路の変更を迫られましたが無事に間に合いました。
開演中は当然撮影禁止ですが、以下順を追って振り返ってみます。


上七軒歌舞練場入口


中庭


同上


舞台


お見送り


同上


北野天満宮山門


社殿


同上


梅一輪


先斗町歌舞練場入口と先斗町


先斗町


舞台


お見送り


同上



最新の画像もっと見る

コメントを投稿