大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

保育園の発表会(土井卓美)

2015年02月05日 16時35分22秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリック

今日は平地でも雪が降るか気温が上がれば雨になるとの予報が出ていましたが、晴れのいゝ天気になりました。
関東や長野などでは雪が降っているようですが当地では見事に予報が外れました。
それも昨夜から今朝までもそう予報していたのですから、外れっぷりも見事としか言いようがありません。

予報に一寸拘ったのは孫の最後の発表会を見に行くことになっていたからです。
保育園からすぐの家まで30分足らずですが天気によってはこちらを出る時間の調整が必要だと思ったのですがその心配がなくて助かりました。

爺ちゃんや婆ちゃんに若いお母さんが一杯来ていました。
それにお父さんの姿もちらほら見られたのは仕事の都合を付けて来たのでしょう。
園児も保育士の先生も一所懸命、元気に一大イベントを無事に終えました。

いつも思うのは世界中では紛争や飢餓が、国内でもいろんな事件や事故が跡を絶たないのに田舎の生活はなんとも平和でのんびりしているということです。
そしていつまでもこの平和の続くことを願わずには居られません。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿