大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

マスクの着用

2020年11月26日 18時38分02秒 | Weblog

全般ランキング←ランキングに参加しています、クリックして応援頂けると有難いです


晴天とコロナ感染拡大と株高が続いています。
マスクの着用が常態化し、どこに行っても大多数の人がマスクをしているので日本だけでもその消費量は莫大なものになっていると思います。
私は通常使用しませんが昨日眼の定期検査を受けた時はさすがに持参しました。
入口で体温を計られ、手の消毒をして中に入るとスタッフも診察を待つ人も1人残らずしていて、これでもし持参しなかったらバツの悪い思いをした筈です。
Gゴルフでも着用する人が増えたことは先回記しましたが、こちらはまだ半分以下で気になりません。
スーパーでの買物客も殆ど全てといっていい程着用していますが、私の場合は素早く買物をしてさっと帰って来るので、バツの悪い思いをすることも着用する積りもありません。

今日も快晴の天空を染めて夕日が静かに沈んでいきました。

   新コロナ早く去(い)ねよと秋落暉




最新の画像もっと見る

コメントを投稿