大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

趣味や稽古ごともなかなか、、、

2022年11月03日 18時30分53秒 | Weblog

全般ランキング←ランキングに参加しています、クリックして応援頂けると有難いです


今日も風も雲もない秋晴れのいい天気でしたが、昼食以外は家に居てゆっくり過ごしました。
コロナによる外出制限もなくなり、各地の行楽地や繁華街は賑ったことと思います。
しかしそれは主に若い人達の人出であって高齢者は遠くから、或はテレビを通して見ているだけです。
我々高齢者は人出や人混みは避けて、若い人達の邪魔にならないように、若者達とは違った世界で、違ったペースで過ごすことになります。
そしてその主だった方法として仲間内での趣味や習いごと等に通うことになる訳ですが、これもまた長期安定は望めません。
リーダーや仲間の高齢に伴う引退や欠席欠場は増えるばかりです。
例えば詩吟の先生が私事でしばらく休まれるのは仕方のないこととして、地元の句会では今月年長のリーダーの先生2人と同年の仲間1人の3人が健康不良で出席出来ず、男性は私1人になりました。
休会も提案しましたが、私の好きなようにやっていいので是非とも開催して欲しいと欠席者からも出席予定者からも要請があり、やれるだけはやることにしました。


ベランダの花と庭の紅葉


千日紅とイセハナビとナンキンハゼ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿