大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

癒し

2022年05月10日 18時59分55秒 | Weblog
全般ランキング←ランキングに参加しています、クリックして応援頂けると有難いです


今日もさわやかな天気になり、Gゴルフも気持ちよく出来ました。
先週スイッチを入れてもトイレが点灯しませんでした。
LEDなのにこんなに早く切れるとはどうしたことかと、他のソケットで確かめるとちゃんと点きました。
やはり壁のスイッチの接触不良と分かりました。
過去にも何回かあって自分で工夫して直してきましたが、さすがに今回は電気工事店に依頼すると昨日来て丸ごと交換してくれました。
体でも器具でも何でも不具合が解消すると本当にホッとして、気分がやすらぎます。

やすらぎを感じさせてくれるものの他の1つに「花」があります。
何処に咲く花でも、花を見てその色や形あるいは香に癒されない人はいない筈です。夕
私もベランダで育てていますが、朝カーテンを開けると微笑みかけてくれます。
これからは朝夕2回水遣りを欠かせなくなりますが、その水遣りも楽しみの1つで、手をかけるだけやさしく美しく咲いてくれます。




姫小菊


同上

最新の画像もっと見る

コメントを投稿