大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

ある暑さ対策

2020年08月11日 18時17分02秒 | Weblog

全般ランキング←ランキングに参加しています、クリックして応援頂けると有難いです


今日の暑さは特別でした。
おそらく全国各地で今年の最高気温を記録したのではないでしょうか。
皆さん夫々に暑さ対策をしてGゴルフにやって来ます、今日の参加は42名でした。
今年の新機軸は扇風機付きのジャンパーで、作業ズボン用に開発されたものの改良品とかで、今日だけで男性4名、女性1名が着用していました。通常品で2万数千円だそうです。
私は首に巻く保水布と頂いた濡らして被るクールキャップです。
その効果もあってかプレー中は殆ど苦痛は感じませんが、帰ると下着は汗びっしょりになっています。

午後の詩吟教室は生徒3名と電話でリモート参加の2名に先生でした。
終了後のお茶の会参加は3名だけでゆっくり話が出来ました。
低迷が続いていた株式市場も今日は久々の活況で、8月に入ってはじめて2件の「売り」が成立しました。
Gゴルフの帰りには畑に寄ってもう終わりに近いトマトを摘んで帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿