大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

情熱・老いらくの恋

2018年12月01日 18時13分45秒 | Weblog

全般ランキング←クリックをお願いします

もう10年位前のことなので状況ははっきり覚えていませんが、喫茶店仲間のTちゃんが私と仲間の写真を見て「これKちゃんじゃあない?」と言って2人が高校時代のクラスは違ったが顔見知りの同級生であることが判りました。(因みに私も同年)
それからは自然にことある毎に私が情報の仲介役になっていました。

先日「ネー、Kちゃんの話聞いた?」「交通事故で怪我したんだろう、私が貴方に言ったじゃない」「それが単なる事故じゃあないんだって」「どうした?」「心中だったそうよ」「エーッ」「新聞にも出たのに何故知らなかったのと他の子に言われたけど岐阜の地方版じゃあ愛知県では分からないけど、男の人と一緒に車で飛び込んだんだそうよ」「本当かよ」「その男の人というのが私も知っている同窓の子で亡くなったそうよ。奥さんもあったんだけど奥さんがどうなったかは知らないけど・・・、Kちゃんなんて頭が良くて大人しい子でとてもそんなことをするとは思えなかったんだけど、土井さん誘われなかった?」「うん、1度冗談に遊びに来ませんかと言ったら場所が分らないからと言われたことはあったよ」「クラス会で知り合ったかどうか知らないけどこの歳で大したもんだワ、羨ましいくらいだワ」
Tちゃんと2人でその情熱に感嘆しました。


畑のデコポン


近くの富有柿



最新の画像もっと見る

コメントを投稿