大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

コロナ再拡大

2022年07月21日 21時35分18秒 | Weblog

全般ランキング←ランキングに参加しています、クリックして応援頂けると有難いです


今日は雨で延び々々になっていたGゴルフの夏季大会がやっと開催できました。
それはそれで良かったのですが、今度こそ収束かと希望を抱かせたコロナ禍がまた息を吹き返してこれまで以上の感染状況となってきました。
プロ野球や大相撲の選手や力士にも多くの感染者が出て欠場を強いられていますが、身近な周辺でも感染の話を聞くようになりました。
幸い今回は比較的症状は軽いようで、かつてのような深刻さが感じられないのは不幸中の幸いというところでしょうか。
これまでは高齢者が主体でしたが最近は若者から子供達の感染者の割合が増えてきています。
子供達については夏休み中に収まって、新学期からは通常の授業が受けられ、部活が出来る状態になっていて欲しいものです。
高齢の我々は我慢もできるしどうなっても何とかなりますが、遊び盛り学び盛りの子供達が不自由な目に合い、修学旅行も中止になった等の話を聞くと可哀そうでなりません。


ベゴニア


鶏頭

最新の画像もっと見る

コメントを投稿