大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

パソコンの不具合(土井卓美)

2018年05月01日 19時26分47秒 | Weblog

人気ブログランキング←クリックをお願いします

今日も非常に暑い一日となりました。
若い人達は連休の合間か大型連休の最中で夫々に忙しいことだと思いますが、我が日常は坦々としています。
Gゴルフ、詩吟の稽古とその後のランチまではそうでしたが、帰ってパソコンを開いてからが大騒動となりました。
インターネットが繋がらなくなっていて、あちこちの電源を切ってみたりその他自分でやれるだけのことはやってみましたが回復しません。
止む無く「エディオン」に持ち込みました。
担当者がチョンチョンとやるとすぐ直りました。
序にメールの画面も都合が悪くなっていたの修正してもらいました。
どちらもやり方を知らなかったので大いに苦しみ悶えましたが、無料で直し、直し方も教えてもらったので大助かりでした。
有難かったし、少し悪いような気もしたので、まだ使えていますが時々接触の悪くなる「無線マウス」をこの機会だと思って買って帰りました。
パソコンも体の一部と同様普通に動いている時は特に意識することもないのですが、調子が悪くなると実際にも精神的にも困った状態になるので日頃からそうならないように気を付けなければなりません。


畑の隣の人が折ってくれたサクランボ


飛んで来た種が芽生えた金魚草


先々回の紫陽花が満開に近くなりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿