大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

凧揚げ

2023年01月03日 18時31分03秒 | Weblog
箱根駅伝と皇居の新年一般参賀に人々の関心が集まるという平和日本の幕開けとなりました。
天気も良く大きな事件や事故もなく穏やかな新年が迎えられたのは何よりでした。
世界中でも身の回りでも予期せぬいろんなことは起こりますが、今年一年も災禍には遠く、健康な日々を過ごしたいものです。

昨日は息子と一緒に娘の所に集合して和やかな一日を過ごしました。
孫の一人が家の近くの四つ辻まで出て来て待っていました。
昼は私の用意した(取寄せた)お節を中心に、夕食は息子が注文の寿司を孫の一人と取りに行きました。
孫達の学校の成績表や造形教室での作品を見せてもらい、自作のカレンダーは今年も頂いて帰りました。
午後木曽川の河川敷で子供の時以来何十年ぶりかの凧揚げをして遊びました。
ラインに写真を送ったらニューヨークから「遊んでくれる孫有難いですね。遊んでくれるのももう暫く!思いっきり楽しんで下さいね。」というコメントが返ってきました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿