大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

バス旅行(土井)

2006年04月26日 14時26分21秒 | Weblog
知人が会長なので断り難く、先週老人会の2泊3日の旅行に行って来ました。
市の連合会の行事で、同一コースを何回かに別け、その回毎に数台のバスが出る大掛かりなものです。小豆島と高知でしたが、小豆島はロープウエイの景色しか印象にありませんでしたが、今回はそのロープウエイも強風で運行中止、山頂の山桜が大きく揺れていました。
前回の山口での同期会の後、松山から高知を廻って帰ってきましたが、その時、雨で下からしか見なかった高知城、今回は天守閣まで登り見事な新緑を見下ろしました。
また偶然にも宿はその時と同じ三翠園という温泉ホテルでした。
女性看護士が一人同行しましたが全く仕事は無く、皆さん元気そのものでした。

    山つつじまた山つつじバスの旅

    瀬戸内の景色かき消す春時雨

    ロープウエイ止める強風山桜

    新緑の裳裾を引きて天守閣

    うららかや小石磨かる桂浜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿