大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

Aさんの急逝

2021年11月30日 18時49分57秒 | Weblog

全般ランキング←ランキングに参加しています、クリックして応援頂けると有難いです


昨日Facebookを開いたらAさんの娘さんが父の急逝を告げられていてビックリしました。
11月26日に友人達と会食されその日の夜に亡くなったのだそうです。
Aさんは私より少し若く、最初の出合は私がメーカーの営業マンでAさんが当社から転属して有力特約店の幹部としてでした。
現役時代には一緒に宮崎のフェニックスまでゴルフに行ったこともあり、Aさんが次の会社に移られてから私が出向でその特約店の責任者になり、かつてのAさんの部下達と一緒に仕事をしたこともありました。
互いの退職後はOB会のゴルフコンペや飲み会で交流が続いていましたが、ここ数年はSNSでの情報交換だけになっていました。
Aさんが凄さを発揮したのはむしろ退職後で、剣道、料理、蕎麦打ち、釣り、竹細工、ライブの鑑賞と企画、山登り・・・その他多才な趣味を生かして人脈を広げ遂には生前葬迄済まされていました。
従って昨日から今日にかけてFBには次から次に追悼のコメントが寄せられています。
私も拙いながら追悼の句を送りました。

    霜月に逝きたる岐阜の快男児


パンジー


アネモネ




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追伸 (土井卓美)
2021-11-30 22:32:47
書き洩らしましたが滅多に夢を見ない私が昨夜おそらく明け方近くに夢を見ました。
場所は分かりませんが何所かを歩いていました。
後ろから大声で歌いながらAさんが近づいてきたので立ち止まって待っていました。
傍まで来たAさんを黙って抱きしめたら涙が流れて止みませんでした。
返信する

コメントを投稿