大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

梅雨入り他

2023年05月30日 21時51分49秒 | Weblog
昨日北九州から東海地方にかけての「梅雨入り宣言」が発表されました。
5月中の梅雨入りは珍しいことのようです。
普通梅雨の期間は好まれませんが、私は最近では特に今年はあまり気にならないというよりむしろ助かっていると感じています。
雨で午前中家に居ることで体も休まり、読み残しの新聞も片付いて気分まで楽になってくるからです。
「NHK俳句」もかつては発行日の20日に買って来て、月末までに読み終えていましたが、最近では殆ど目を通していない内に次号が発売されています。
年齢による気力体力の衰えを痛感する昨今ですが、同年代の内ではまだマシな方と思われるので、健康寿命の維持には努めて行きたいと思っています。

今日は2ヶ月に1度の演劇鑑賞の日で、「俳優座劇場」プロデュースの「罠」でした。
珍しくミステリーもので最後の最後にどんでん返しがあって十分に楽しめました。
何時もの4人組は都合で揃わず今回の会食は無く残念でした。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿