大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

夏野菜植付完了

2020年04月28日 17時49分00秒 | Weblog

全般ランキング←ランキングに参加しています、クリックして応援頂けると有難いです


西瓜とトマトの植付も終盤になったが双方共ホームセンターと農協の苗の目ぼしいところは大方買い尽しました。
最終段階はやはり気に入ったもので決めたいと思い昨日は実に久しぶりに、快晴の空を映して青く輝く木曽川を渡って岐阜県羽島市の「ヤナギ園芸」という大きな専門店まで足を伸ばしました。
木曽川河畔の木々の新緑も陽光に煌めいていました。

買って来たトマトの中では1本400円と1番高かった1本が植えようとした時に萎れていましたがそのまま植えて水を遣り、今日様子を見に行ったらやはり駄目でした。
その他にもこれまでに植えたもので枯れたものも何本かあり、補充しながら一通りの植付を完了しました。
トマト14本、西瓜20本、地這いメロン4本の幼い苗が夏場に向かってのスタートを切りました。
いろんな種類のものを揃えたので出来栄えが楽しみです。


畑の脇から摘んできた野の花

最新の画像もっと見る

コメントを投稿