大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

畑の隅(土井卓美)

2013年02月21日 18時06分23秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリック

なかなか暖かくなってきません。
2月10日の日曜日にじゃが芋の植え場だけは耕して作ったのですがそのままになっています。
ホームセンターに行ってみると種芋の種類も量も多く、結構広く売り場面積を取っていました。
土曜日か日曜日には買って来て植える積りにしています。
喫茶店で種芋と普通に売っているじゃが芋とどう違うのかという話が出ました。
それについて数年前の私の経験ですが、買いに行ったら種芋が売り切れて、もう入ってこないということでした。
止むなく台所に買い置きしてあった「男爵」を切って植え付けをしました。
それが何と収穫の時は種芋を植えた時に優るとも劣らぬ出来栄えでした。

今日の日中は久々に晴れて風も穏やかだったので午後畑に行ってみました。
明日城谷君とゴルフに行くので持ち帰り用に大根、蕪、小松菜を採ってきました。
蕗の薹はもう何週間も同じ状態のままです。
夕方近くなるにつれて風も出てまた寒さが増してきました。
桜の枝に止った雀達も寒そうにしています。


他所よりも早き我家の蕗の薹


新築の槌音響く寒雀

最新の画像もっと見る

コメントを投稿