大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

ささやかな楽しみ(土井)

2010年02月25日 17時27分22秒 | Weblog
一昨日に続き昨日も全国的な好天気に恵まれました。
当地でも雲ひとつ無く晴れ渡り、気温も20度近くまで上がったようです。
その昨日、市役所のバスを借り切って、40数名で日帰りのGGゴルフツアーに行って来ました。
このバスは人気があって、何時でも自由に使える訳ではなく、研修やスポーツの名目で何日か複数の予定日を設定して抽選の申し込みをして当たるか、逆にバスの予定の空いている日があったら、その日に行事の日程を組むかしなければなりません。
バス代が掛からないのはいいのですが、社内の飲食自粛、5時までの帰着が必要等窮屈な面もあります。
市役所ももっと大らかな運営にすれば市民に喜ばれるのですが・・・・・・。

湯の山温泉近くの片岡温泉の施設でプレーと昼食、その後の出発迄の自由時間に温泉に入る人もいましたが、殆どの人は丁度実況していた女子のフィギュアに見入っていました。
真央ちゃんの演技が終わると拍手が沸き起こりました。

立ち寄り所は一宮市に近い清須市のキリンビール工場でした。
私にとっては3回目の見学ですが、稼動していてその充填のスピードとその後の缶の走る速さと装置の迫力にに圧倒されたのは最初の時だけで、先回も今回も装置は停止していました。
これも不況のセイかと若干のさびしさを禁じ得ませんでした。

スナップ写真は私が日々お世話になっているお嬢様方の一寸すました寛いだ試合前の1コマです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿