大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

恒例のゴルフツアー(土井卓美)

2011年04月08日 22時01分05秒 | Weblog
人気ブログランキングへ

昨日今日と職場OB有志による1泊2ラウンドのコンペに行って来ました。
OBで年4回コンペをしていますがその内の12名で春と秋にツアーを実施、これ迄に北海道2回、宮崎1回、賢島1回等やってきましたが最近では岐阜・三重の比較的近い所が多くなりました。
今回も三重県津市白山町・ホテルアザリア泊、白山ヴィレッジG.C.,三重白山G.C.でのプレーでした。
今日は昼頃から雨の予報でしたが終りまで降られずにすみラッキーでした。
ビールとツマミを前日に買い置きし、大量に持込をしたこともあって、存分に飲み食い、カラオケルーム借り切りまでして約2万3千円とお値打ちにできました。
運営は実施日だけ終了時に決めて、後は優勝者が幹事となって場所、組み合わせ、賞金他全てを独断で決め、メール連絡する方法をとっています。

私は今回2度目の幹事となるべくかなり意気込んで臨んだのですが、初日の前半に肩を痛め、クラブが思うように振れなくなり、昨夜は痛くてなかなか眠れず、今日も体を庇いながらのプレーしか出来ず残念で悔しい思いをしました。
同伴者も途中でクラブやカバーを忘れるなど高齢による影響が出始めています。
近場が多くなってきたのも、遠くまで行く馬力と意欲が薄れてきたことの表れのようです。
年を取るということは避けられないことで、故障を少なく、現在の体調を少しでも長く保って行くことがこれからの課題となってきます。
帰ってきてすぐGゴルフ仲間の訃報が届きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿