大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

平成最後の日に

2019年04月30日 17時01分59秒 | Weblog
全般ランキング←ランキングに参加しています、クリックして応援頂けると有難いです

最初の日も雨だったそうですが平成最後の日となった今日も雨になりました。
先の甲子園春の選抜高校野球で東邦高校が平成最後の優勝校となりましたが、平成最初の優勝も同校だったということで単なる偶然かも知れませんが何かの因縁めいた感じがしないでもありません。

今日は計画され準備し尽くされた元号改正の日となる我国の長い歴史上でも稀有な一日であり、報道各社も夫々に特集番組を組んでいます。
昭和、平成と生きてきて次の令和に移る我々の年代ですが、その生存期間が前2代に比べて極端に短くなることは間違いありません。
これも今までに例を見なかった長期休暇中に迎えた改元の日ですが、休み明けから本格始動する令和の日々も穏やかなることを祈るばかりです。
個人的には昭和に生まれ戦争で父を失いましたが、その後は平和な時代が続き、家族の支えもあって無事今日の日が迎えられているのを大変有難いことだと思っています。
今日は紅い花特集としましたが微妙に色合いが違い夫々にキレイです。


ゼラニウム


ミリオンベル


カランコエ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿