大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

選挙ラッシュと伊勢参り(土井卓美)

2014年12月22日 18時14分55秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリック

1昨日は1日中雨が降り続き積もっていた雪をきれいに融かし去りました。
昨日は一転して無風快晴、絶好の旅行日和となり、市議後援会の「伊勢神宮と鳥羽戸田家の昼食」ツアーお付き合いしました。
先日の衆院選で見事に2期目当選を果たした自民党議員の奥様と後援会長も同行し昼食会場でお礼の挨拶をされました。
後援会長はお隣で知人の大手アパレルメーカー会長、食事も左隣の席でいろんな話をしました。

師走の衆院選は突然でしたがこれから当地では4月末までに知事・市長同時選、県議選、市議選とスケジュールが組まれており立候補予定者の動きも活発になっています。
昨日も市長の本命立候補予定者がサービスエリアに集結した5台のバスを回って挨拶し、後援会入会の冊子を配布していきました。
関係者はラストパートで大変ですが一般有権者の我々は適当に付き合っていればいいので気楽なものです。
昨日も11月20日に次いでの参拝だったので1人でメインの参道を外れバイパス経由にしました。
「戸田家」での入浴も多くの人は大浴場に行きましたが私は外に出て、少し丘の上にある露天湯に1人でのんびり浸かっていました。

     冬うららおかげ横丁込み合ひて

     露天湯に心身伸ばす寒椿


宇治橋前にある説明書


宇治橋から見る五十鈴川の清流


渡ってから宇治橋を振り返る


メインロードを外れた自然林の中の道


別宮に参る五十鈴川に架かる橋


露天湯から鳥羽港を見下ろす




最新の画像もっと見る

コメントを投稿