大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

秋分前

2023年09月18日 22時29分21秒 | Weblog
厳しい残暑が続き、秋の到来が遅れています。
報道では9月に入っても残暑の日々が続き、「猛暑」の日が観測史上で最も遅い日付を更新し続けているとのことです。
そんなことでこの3連休も暑さは衰えず、折角の休日もあまり活発な人の移動はなかったようです。

私は土曜日にGゴルフに行った後、「敬老の日」の前倒し祝いということで娘一家に送り迎えしてもらい羽島の「あさくま」のステーキを食べて来ました。
小学生と中学生の孫も爺ちゃんとの食事を楽しみにしてくれているので、爺ちゃんも喜んで勘定を引き受けています。
先日の名古屋のランチ会もそうでしたが、こと外食に関しては人出も店の対応も完全にコロナ前に返った感じになって来ました。
孫達の学校の様子もコロナの規制は殆どなくなったそうです。
このままコロナ収束、秋本番となって欲しい今日この頃です。


千日紅


同上

最新の画像もっと見る

コメントを投稿